TOPお知らせ一覧→講習会について

お知らせ

大分県クリーニング組合の取り組みについて

上に戻る

技術講習会について

大分県独自の活動として、技術の向上を目的とした技術講習会をして おりますのでご紹介をさせていただきます。

この講習会の目的

この講習会を開くことで県下の加盟店の全体的な技術レベルの向上を めざし、より高いサービスをお客様に提供できるように努めております。

クリーニングは専門的な分野のため個人の技術レベルや情報収集能力によって 落とせる汚れ、対応できる状態が違います。 そのような個人店での技術レベルのバラつきを少しでも無くし、加盟店であれば どのクリーニング店でも同じレベルのサービスが受けられる事を目的とし 上記の講習会を開催しております。 また、現状のレベルに満足せずに常時高いレベルを目指せるような意識付け、 次の技術レベルの模索をし、各自の技術の向上も目的として含んでおります。

講習内容

上に戻る

この講習ではクリーニング屋さんが困るレベルの汚れの落とし方を学習するための 講習であり実際に酷い汚れの洗濯物を技術で落とすという事を実地で講習します。 その時の会場の模様がこちらになります。

講習会の様子

実際の様子を撮影いたしました。 大分県組合加盟店ではこのような講習を定期的に行い大分県下のお客様のために 高いレベルでのサービスを提供出来るよう努めております。

県下の加盟店が集まり技術の向上のために勉強をしております。

理論や知識の勉強も行っております。

質問や相談など、話合いの場を設けての情報交換も行います。

実技での技術交換も行っております。

(C)2008 大分県クリーニング生活衛生同業組合 All Rights Reserved.